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まずは無料試用版で操作を試し、必要に応じて有料版を購入できます。
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150,000 保存可能な過去の予約数
上位パッケージ

さらに上位パッケージもご用意

詳細はアカウント内の定期契約ページにてご確認ください。

有料プランでは全機能利用可能

柔軟なスケジュール設定

複数リソース管理
例として会議室や備品他、単一のリソースから複数のリソースのスケジュールを管理
グループイベント
独自のイベント、クラス、またはワークショップのスケジュールを作成し、各予約スロットの定員を自由に設定し、複数の人が同じスロットを予約可能へ
期間限定イベント
1日、数日間、または特定の時間のみにわたる期間限定のイベントに簡単に対応
サービス予約
提供する各サービス毎に予約条件などを多様に設定
繰り返し予約
定期的に開催される予約枠については、一度の動作で複数の予約枠を作成可能であり、更に予約者も一連の予約を一度に予約可能にできます。予約は、毎月第2土曜日などの複雑なパターンで繰り返し可能なため、予約スケジュール作成の手間が大幅に軽減されます。
自動キャンセル待ち
定員制予約について、満員時にはユーザーをキャンセル待ちリストに自動追加し、空きができたら自動通知を送信し、自動的に先着順で正規予約リストへ移動
複雑なスケジュールシナリオ
最も複雑なスケジュール設定シナリオでは、複数のリソースカレンダーを組み合わせ、トリートメントを予約するには、部屋とセラピストの両方が利用可能であることが条件など、その他のシナリオにて高度な予約条件を設定可能

統合

予約ウィジェット
小さなJavaScriptスニペットを使用して、予約スケジュールを独自のWebサイトにシームレスかつ簡単に統合
オンラインミーティング
ZoomまたはGoogle Meetリンクを予定に自動的に追加します。
WebhooksとAPI
WebhookまたはAPIを通じてSuperSaaSスケジュールを他システムに連携します。MakeやZapierなどのサードパーティ統合ツールを使用して、SuperSaaSをSlack、MailChimp、Twilioなどのお気に入りのプラットフォームに接続
オリジナルの“今すぐ予約”ボタン
独自の今すぐ予約ボタンをデザインし、自社サイトに追加して、SuperSaaSスケジュールの予約を受け付け可能に
WordPress plugin
WordPress、JoomlaやDrupal用のシングルサインオンウィジェットを使用して、ユーザーがログインしてスケジュールに合わせて予約できるようにします。
シングルサインオン
サイトにすでに独自のログインシステムがある場合は、API経由でログインできるため、クライアントは2回ログインする必要がありません。
Facebook統合
予約スケジュールにリンクする予約ボタンをFacebookまたはInstagramページに追加します。
3rd party JavaScript
Google Analyticsやライブチャット統合など、独自のJavaScriptコードを予約ページに追加します。

オンライン決済

オンライン決済
PayPal、Stripe、Mollie、ePay、PayU、Klarna Pay Later、Squareなどの決済プロバイダーを介して、200以上の通貨で顧客からのオンライン支払いを受領します。
価格設定ルール
予約価格が予約の長さ、予約日、予約開始時間、その他多くの要因に応じて決まるように、価格設定ルールを作成
ポイントシステム
自国の通貨で支払いを処理し、ポイントシステムを利用してウェブショップでパッケージを販売
マニュアル決済
オンライン決済でなく、予約時の現金払いや銀行振込などのマニュアルでの決済方法の提供し、管理者の承認により予約確定とすることが可能になります。
予約キャンセル
支払いがない場合、自動的にキャンセル、または必要に応じて、顧客がキャンセル待ちリストから正規リストへ移動するまで支払いを延期
クーポンコード
期間限定の割引%(または金額)を提供し、特定の日に作成された予約に対して割引を作成します。
インボイス
Stripe、PayPal、Moneybird、またはPaystackを介して、予約の前後に独自の形式で請求書を自動的に送信します。

予約確認と通知

予約の確認
予約がスケジュールに追加されると、自動確認メール/SMSを受領
キャンセル通知
クライアントがスケジュールの予約をキャンセルした場合に自動通知
メールドメイン
リマインダーと通知は、自分の差出人アドレスを使用して、または自分の電子メールプロバイダーを通じて送信します。
Emailアドレスの認証
認証リンクを送信して、メール アドレスの有効性を確認
自動予約リマインダー
予定された予約時間の前の特定の時間に、Eメール、テキストによるリマインダーを顧客に自動的に送信します。
フォローアップメッセージ
予約後にフォローアップメッセージを送信して、関連情報を共有したり、フィードバックをリクエストしたり、より多くの顧客レビューを生成したりできます。
email/SMSリマインダーのカスタマイズ
スケジュール上の予約条件に従って、通知とリマインダーをカスタマイズ
レビュー
顧客にフォローアップメッセージを自動送信し、レビューの共有をリクエスト
メールアドレスのエクスポート
キャンセルされたクラスやイベントを通知する場合などに、メールアドレスをファイルに簡単にダウンロードできます。

カスタムレイアウトとフォーム

カレンダーを独自デザインに
システムを独自カラーに変更し、ロゴやファビコンを追加して、予約カレンダーの自社デザインに。独自のCSSを適用して高度なカスタマイズも可能
サービス画像
スケジュールに、提供されるリソース、スタッフメンバー、イベント、またはサービスに関する画像を追加
レイアウトのカスタマイズ
スケジュールに表示する値フィールドを制御し、日付と時刻および数値の形式を変更します。
多言語
多言語対応のSuperSaaSは、スケジュール画面を34か国語で利用できるため、システムを使用して世界中のビジネスを管理可能です。
カスタムドメイン
独自ドメインでスケジュールURLをカスタマイズ
リダイレクトURL
予約者に対して、予約完了後のリダイレクトURLを設定可能なため、ランディングページや自社サイトなど任意の指定先へリダイレクト可能
カスタムフォーム
独自のカスタム予約フィールド、ドロップダウン リスト、フォームを登録プロセスに追加して追加情報を取得
ファイル添付
クライアントにファイルを添付してもらい、ファイルはDropboxに保存されます。

予約制限

予約可能条件の設定
スケジュールに従ってユーザーに予約を許可する曜日と時間帯を管理します。必要に応じて、特別な日や休日を追加し、特定の日の例外を作成します。
各ユーザーの予約数制限
同じユーザーによる予約数量を、同時に、1日ごと、1週間ごと、1か月ごと、または合計(将来のものも含む)で特定のスロット数に制限します。たとえば、生徒は週に最大3レッスンまでしか予約不可など
複数予約(同時)
同じ時間枠に対して複数の予約を受け入れることができます。たとえば、最大5人のチームメンバーがプロジェクトのディスカッションのために同じ会議枠を予約できるようになります。
キャンセルポリシー
ユーザーがスケジュールのどれくらい前から予約できるか、またいつまで予約を変更/削除できるかを定義
開始時間制約
予定の開始時間を制限します。たとえば、予定を 9:00、11:00、12:00 などにのみ開始可能へ
予約時間の最短、最長設定
デフォルトの固定予約時間の設定、ドロップダウンメニューから複数の予約時間のオプションを提供するか、または予約の最短、最長時間の設定も可能

アクセスコントロール

スケジュールへのアクセスコントロール
スケジュール リンクを知っている人がスケジュールに予約を作成したり、予約を追加する前に、ユーザーアカウントの作成を要求できるようにします。共有パスワードを持つユーザー、特定のメールドメインを持つユーザー、事前に指定したユーザーなど多様なアクセス制限機能
ユーザーグループ
ユーザーグループを作成して特定のスケジュールへのアクセスを制限、アクセスできるスケジュールを割り当てます。
特定ユーザーをブロック
顧客のブロックとブロック解除を行い、不正行為を簡単に検出し、管理者の判断に応じて元に戻せます。
ユーザーマネジメント
チームメンバーをSuperusersとしてスケジュールに追加することで、チームメンバーが個人のスケジュールまたは特定のスケジュールを管理できるようにします。Superusersにメンテナンスタスクを実行するための追加のアクセス権を与えます。
ノート
顧客メモや顧客に関する追加情報をスーパーバイザーフィールドを使用して内部スタッフメンバーのみが閲覧
特定のユーザーの代理行動
電話またはメールでの予約を容易にするために、顧客に代わって管理者が変更を加えます。

カレンダーのカスタマイズ

予約期間のカスタマイズ
ユーザーが選択可能な予約時間の間隔を設定したり、終了時間を最も近い時間間隔に四捨五入するオプションを活用可能
入力する予約情報
予約を作成時にユーザーが入力する情報を指定
バッファータイム
連続した会議を避け、部屋の掃除や移動時間を考慮するなど、予約間にバッファ時間を自動的に追加
タイムゾーン
マルチタイムゾーンのサポートにより、世界中でビジネスを管理できます。
場所の追加
複数の場所がある場合は、クラス、イベント、ワークショップの場所を指定
ユーザーの呼称のカスタマイズ
システムがエンドユーザーに対して使用する用語をカスタマイズできます。たとえば、学生、クライアント、顧客、またはその他任意の名前にシステムを設定できます。

セキュリティーと信頼性

SSLセキュリティー
予約スケジュールにSSLを追加して、安全な接続を維持します。
Mission critical operation
99.99%を超える稼働時間。(年間ダウンタイムは30分未満)
利用規約
自社の利用規約を表示し、予約時に利用規約への同意を要求可能
GDPR compliancy
データプライバシーに関するすべてのGDPR 規制に完全に準拠
Accessibility (WCAG 2.1 AA)
障害のある人のための新しい欧州アクセシビリティ法に準拠

リポーティング

スーパーバイザーフィールド
追加のスーパーバイザーフィールドを使用して、ユーザーが出欠席など、任意事項を追記
日次リポートの受信
その日の間に行われた予約の簡単な概要を含む日次リポートを受け取り
グラフにより予約分析
予約数を分析し、スケジュールの予約統計をグラフ表示
Google Analytics
Googleアナリティクスとの統合により、顧客の行動を解析
レポートの印刷
スケジュールやクラスの印刷レポートを作成して、簡単に参照したり、内部情報を共有したりできます。
Import/Export
個々のアカウントのパスワードを使用して既存のユーザー情報を簡単に追加したり、すべての予約データを使用可能な形式でエクスポートして、さらなるデータ分析と処理実施が可能

カレンダー同期 (全有料パッケージ)

可用性の同期
ダブルブッキングを避けるために、GoogleまたはOutlookカレンダーから空き状況をSuperSaaSに読み取ります。
Google Calendar
SuperSaaSの予定やクラスをGoogleカレンダーに公開します。
Outlook
SuperSaaSの予約をOutlookカレンダーに自動的にエクスポートすることで、スケジュールの競合を回避します。
Apple iCalendar
今後のイベントを一目で確認し、Appleの iCalendar のSuperSaaSカレンダーから予定を更新します。
Microsoft 365
SuperSaaSの予約をMicrosoft 365カレンダーに追加

無料版の継続利用は非商用利用が対象

SuperSaaSは完全セルフサービスのため、類似サービスと比較した上、必ず無料試用期間に自社で設定及び運用が可能かご確認ください。
また利用前に必ずFAQ各項目及びサポートページを参照し、セルフラーニングシステムを理解した上で利用ください。
FAQ各項目では、有料パッケージに関する良くある質問を参照いただけます。
無料版は非商用利用の方のみに対するプランですのでビジネス用途の方のご利用はできません。しかし、ビジネス利用の方もアカウント作成後1ヶ月間は無料版を試用期間としてご利用いただけます。
無料版にはいくつかの機能制限と広告が表示されますが、外部カレンダーとの同期機能なども無料トライアル利用が可能です。
個人、法人問わずビジネスでご利用の方はビジネス用途でアカウント登録し、無料版アカウント作成後1ヶ月間お試しいただいた後、引き続き利用される場合は有料版をご利用ください。
ビジネス利用でアカウント作成後無料試用期間の1ヶ月が過ぎても有料版にご変更いただけない場合は、アカウントのブロック措置を実施し、以後、サポートに関する一切を停止しますのでご注意ください。

利用規模に適した柔軟な価格設定

  • 毎月作成可能な予約枠の設定は無制限
  • 有料版の最低契約期間は1ヶ月単位で選択可能な為、単発のイベント時のみでも利用可能
  • 設定を失うことはなく、パッケージのアップグレード、ダウングレードなどの変更はいつでも可能

セルフサービスでコスト削減

SuperSaaSはセルフラーニングシステムを採用し、全プロセスを自動化しコストを徹底的に削減することにより、サービスを可能な限りの低価格にて提供可能としております。
サポートは無料版、有料版問わずSuperSaaSに起因する、トラブルや定期契約中の支払い内容に関する事に限定しており、電話や各種設定の可否などのサポートは一切提供しておりません。
サポートを必要とせず、自己設定管理が可能な方が当システムの対象ユーザーとなりますので、自社設定が難しい場合は、各自代理店企業をお探しください。

販売代理店をご希望の大規模法人用にリセーラープログラムもご用意しております。