サポート
ドキュメンテーション

SuperSaaSスケジュールをビジネスおよびソーシャルメディアチャネルに追加

いくつかのウェブサイトやソーシャルメディアチャネルは、ビジネスやソーシャルメディアのページから直接SuperSaaSスケジュールへのリンクを提供します。訪問者がこのリンクをクリックすると、オンラインカレンダーにリダイレクトされます。
このチュートリアルでは、これをさまざまなオンラインリストやソーシャルメディアチャネルに統合する方法について説明します。

Instagram bioにリンクを追加

Instagramのbioにクリック可能なリンクを追加するには、アカウントページの“プロフィールを編集” へ。 ‘Website’セクションにSuperSaaSスケジュールURLを入力し、‘送信’をクリック

Facebook Businessアカウントをお持ちの場合は、Facebook integrationで説明されているように、Instagramアカウントに今すぐ予約’ボタンを追加することをお勧めします。
別の方法は、Instagramの略歴にクリック可能なリンクを追加することです。アカウントページの プロファイルの編集’セクションに移動するだけです。 ウェブサイト’と書かれたセクションにSuperSaaSスケジュールのURLを入力し、送信’をクリックします。

残念ながら、Instagramではリンクを1つしか追加できません。
複数のリンクを共有したい場合は、これらすべてのリンク先をまとめて1つのURLで共有できるツールがいくつかあります。
リンクツリーは最も人気のあるツールの1つであり、共有したいすべてのリンクを格納するカスタムランディングページを作成できます。次に、このページのURLをInstagramのbioに追加するだけです。

Linktree

検索結果へのリストを許可する

SuperSaaSのデフォルトでは、検索エンジンのクローラーがスケジュールページにインデックスを付けることを許可していません。
これは、表示情報が検索結果に表示される可能性があることを誰もが認識しているわけではないためです。
予約に関する個人情報がログインしているときのみ表示されるように設定している場合 (これがデフォルトです)、Googleによるページのインデックス登録を許可すると、ビジネスへの訪問者がさらに増える可能性があります。

設定 > Accessにて、"“noindex”タグを追加し、このカレンダーがGoogleとBingに表示されないようにする"設定をオフにできます。
オフにすると、検索エンジンがサイト上のリンクを通じてページを見つけた場合、ページをクロールできるようになります。

カレンダーページで検索エンジンを許可しても、検索結果にページが表示されるとは限りません。
逆に、ページをインデックス付けしないように指示した場合、すべてのボットがそれらのタグを尊重するわけではありません (ただし、GoogleとBingは尊重します)。