アクセスコントロール

スケジュールに対する顧客とチームのアクセス権と編集権を設定する


Small schematic image to represent features of online scheduling
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利点

安全性、情報提供、効率性:ユーザーアクセス制御の利点を体験する

  • セキュリティの強化:情報や機能へのアクセスを制限し、認可されたユーザーのみがデータを閲覧または変更できるようにします。
  • 追跡可能性:誰がいつ予約を入力または削除したかを確認でき、誤解が生じた場合に何が起こったかを理解できます。
  • 効率性:ユーザーグループを通じてアクセス制御を簡素化し、管理の負担と人為的ミスの可能性を減らすことで、運用を効率化します。
  • カスタマーサービス:オプションで、チームメンバーに顧客に代わって変更を行う可能性を与え、電話やメールで入ってくる予約の手続きを容易にします。

主要機能

予約スケジュールを誰が使用でき、どの情報を閲覧でき、何を変更できるかを正確に指定する

  • アクセス権:スケジュールのリンクを持つ誰もがあなたのスケジュールに予約を作成できるようにするか、予約を追加する前にアカウントの作成を要求するかを選択できます
  • 編集権限ユーザーやチームメンバーが行えること(例:予約の作成、更新、削除)を指定できます。
  • 認証:共有パスワード、特定のメールドメイン、IPアドレス範囲、事前に指定した人々、またはサーバーとのインターフェースを使用して、サインアップを制限できます
  • ユーザーグループユーザーグループを作成し、アクセスできるスケジュールを割り当てることで、特定のスケジュールへのアクセスを制限できます。
  • 内部メモ:認可されたユーザーのみが閲覧・編集できる管理者フィールドを設定できます
  • 問題のあるユーザーのブロック:不正使用を検出した場合にユーザーをブロックし、必要に応じて解除することができます。
アクセスコントロールに関するドキュメント
Schematic image of access rights

アクセス権限の設定

あなたのビジネスが高度なアクセス制御を必要とするか、限定的なアクセス制御で十分かを判断する

  • 権限の設定:まず、ユーザーとスーパーユーザーに必要なアクセス権と編集権を定義し、管理者を割り当て、グループを定義します。
  • ユーザーの役割またはグループへの割り当て:チーム内の誰が追加の権限を持つスーパーユーザーであるか、どのユーザーがどのグループに属するかを定義します。
  • 設定のテスト:ユーザーの視点からスケジュールを試用して、意図したとおりに機能していることを確認します
  • チームへの通知:スムーズな導入を確実にするため、新しいアクセスフレームワーク内での操作方法についてチームに通知します。